*多肉植物ワークショップ*

こんばんは。
スタッフのめぐです。


新年が明けてしばらく経ちましたね。みなさん、いかがお過ごしですか?
寒い中、風邪はひいていませんか?



先日庭で落ち葉掃きをしていると、すっかり茶色の落ち葉で一色だと思っていた場所に
小さな芽を見つけました。
こんなに寒いなかでも、植物はつよい!

春は、まだまだのはずなのに、待てずに出てきっちゃったあわてんぼうですね。
私も寒さに負けずに、春が来ることを楽しみにしようと思いました。
 
 
さて、toco.では
そんな植物たちを使ったワークショップを開催します!
 
 
◎多肉植物ワークショップ◎
 
多肉WS3小.jpg  多肉WS.jpg
 
 
多肉植物は乾燥に強くなるために、からだにたっぷりと水分を含んだ植物たち。
水を毎日あげなくても、強い植物です。
 
 
それを、ローリエの枝に麻ひもや革紐を使って飾りつけ、リースにしていきます。
ローリエの枝を自分でゆっくりゆっくりと曲げて、好きな形を作っていきます。
 
2多肉WS小.jpg
 

ご協力いただくのは

茨城県古河市にある『ゆずりは』のミナさん。
ゆずりはは、古道具と植物、そして様々な作家さんの作品が並んだ素敵な空間をつくりだしているお店です。
 
yuzuriha小.jpg
 
かわいい多肉植物たちもここですくすくと育っています。
 
4多肉WS小.jpg
 
 
出来上がったリースは、テーブルの上に置いたり、壁にかけたり、バレンタインのプレゼントにしたり、、、
 
手作りのリースを
素敵な誰かのプレゼントにしてもよし、自分のとっておきにしてもよし◎
 
 

以下詳細です*

 

開催日:2月11日(水)
開催時間:午前の部 10時〜12時(5名ほど)

                  午後の部 13時〜15時(5名ほど)

参加費:3000円(1ドリンク付き)


参加ご希望のかたは、以下の内容を記載の上、toco.event@backpackersjapan.co.jpまでお願いいたします。

【件名】多肉植物ワークショップ参加希望
【本文】お名前、ご希望の部、電話番号、参加希望人数

※先着順となっておりますので、ご了承お願い致します。
※メール受付後、数日以内に確定メール(もしくは満席の場合はその旨を伝えるメール)を送信させて頂きますので、
ご確認お願いいたします。メールの受信設定でドメイン指定をされているかたは、ご確認お願いいたします。


みなさん、一緒に楽しくリースを作りましょう♫