*11月のトコ展のお知らせ*

こんばんは
 
スタッフのめぐです*
 

澄んだ秋空に木の葉の綺麗な時期になりましたね。
もうすぐ、様々な色の落ち葉がtoco.のお庭を飾ってくれるのだろうとワクワクしています。

そんなtoco.では
久しぶりにワークショップを含めた
『トコ展』を開催いたします◎


 
tocoten10-修正済み.jpg


今回で10回目となるこのイベントは、今まで沢山の作家さんと関わらせていただきました。
 


秋の心地よい気候の中、やってきてくださる作家さんは
m.hunatabiという活動名で染織家として活動されている、大木もとこさんです!
 

普段はろうけつ染めを中心として、様々な作品を生み出している大木さん。
 

トコ展では“染めることをもっと身近に”と
家でも手に入りやすかったり、意外なものを使って草木染めをワークショップを行っていただきます。

今回使用するのは、果物の無花果とログウッドという食物染色を使います。
 

  無花果.jpg    Logwood (1).jpg
 


無花果はこんなに淡い色合いがでて暖かさがあり、ログウッドはしっかりとした色合いが目を引きますね*


展示販売は21・22日・23日と3日間行いますので、
草木染め・ろうけつ染めの鮮やかさや、すてきさを手にとって感じてください。
 
 
当日はいつもお世話になっている『CAMERA』さんのおいしいお菓子もご準備させていただきますので
ぜひゆっくりとtoco.で過ごして行ってくださいね◎
 
 
トコ展の詳細は下記をチェックしてください↓↓↓
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      トコ展 vol .10      m.hunatabi  大木もとこ
 
日時:展示・販売          11月21〜23日  10:00~16:00
           草木染めワークショップ    11月22・23日  13:00~15:00(2時間くらい)
 
 
《草木染めワークショップについて》
 
22日はログウッド、23日は無花果の草木染めとなります。
 
1日1回の予約制となっております。
ご希望の場合は下記まで・お名前・人数・お電話番号・日程を記載してメールをお送りください。
 
 
参加費:コットントート 3,000円(材料費込み)
    リネンストール 4,500円(材料費込み)
当日染めるものをコットントート、リネンストールのどちらかでお選びいただけます。
 
*ワークショップにご参加いただいた方のみ
500円で持ち込みでお好きなものもご一緒に染めさせていただけます*
 ※お一人様1点、洗面器で洗える大きさのものでお願いいたします。
  麻・綿・リネンなど自然素材のものが染まりやすいです。
  ポリエステル・ナイロン・はんぷなどの分厚いものは染まりにくいです。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー