* 出展者さんのご紹介 *

みなさまこんにちは*そして、お待たせ致しました!

先日発表した10月10日『 toco.5周年文化祭 』!に、出店してくださる作家さんたちを少しずつ紹介していきたいと思います。

 

 

今日ご紹介するのは、『bird camp』さんと、『自然野菜のら』さんです!

 

 

bird camp

bird camp として活動している、ぶっちさんです!

一つ一つ手作業でシルクスクリーンをした布から、オリジナルの小物や鞄などを作っています。

 

bird camp logo.jpg

 

先日のトコ展でもオリジナルのTシャツを作ってくれました!

△、○、■、いろんな形を組み合わせてできる作品と、ぶっちさんらしい優しい色のデザインは本当に可愛らしく

身につけているだけでハッピーな気分になってしまいます*

「 モチーフは音楽や余白や、誰かの中にあるどこか。」というぶっちさんの作品。そんな思いでつくられた作品だからか、なんだかとても心地よい身近さも感じます。

当日は、缶バッヂや手ぬぐい、サブバッグなどを用意してくださるようです!

 

birdcamp2.jpg

可愛い!!

シンガーソングライターの青谷明日香さんの衣装を担当されていたり、ご自身での企画イベントも手がけていたりと、穏やかな雰囲気からは想像できないようなパワフルな力の持ち主だなあ!と、ひそかに思っています*

 

優しい作品から、ぶっちさんのパワーまで分けてもらえるような気がしますね* 

 

 

 

自然野菜のら

 

鮮やかでおいしい野菜をtoco.に運んでくれるのは“自然野菜 のら”のお二人。

また、奥様のあやかさんは“nora-garden ”として、作家活動もしています。

 

norajune03 650.jpg

 

toco.でかわいいキョウリュウを見たことがある人もいるはず◎ トコ展の第1回目に参加したくださったのらさんですが、

2号店のNui.が毎月参加している蔵前月イチイベントにて毎月野菜を販売してくださっています。

 

お野菜は旬のものを、2人で愛情込めて作ってくれたもので、びっくりするほど甘い人参や、色鮮やかなビーツなどなど、、、

人参の葉っぱは、天ぷらにすると、とっってもおいしいのです!!

ほっこりあったかくなるお野菜と、あやかさんが作ったかわいい陶器の作品たちがtoco.を飾ってくれます。

 

noragarden kyoryu 650.jpg

 

のらさんご夫婦がどうして農業を始めたのか、どんな思いで野菜と、生活と向き合っているのか、のらさん。という名前の音の響きがなんだかとってもしっくり気持ちよく聞こえるような、そんなご夫婦です。

 

 

 

 

 

今回は優しさ満天のお二方をご紹介させていただきました*

 

次回はまた来週! 次の出展者さんも、ぜひお楽しみにしていてくださいね。

 

 

ゲストハウスtoco.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

toco.5周年文化祭

場所:ゲストハウスtoco.   →   http://backpackersjapan.co.jp/access.html

開催日:文化祭昼の部・夜の部 10月10日(土)

    文化祭前夜祭 10月9日(金)

入場料:500円(10月10日昼の部のみ)

文化祭詳細:http://backpackersjapan.co.jp/5aniv/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー