toco.5周年文化祭 開催!!

こんばんは、まりえです。

 

toco.のお庭には、セミの抜け殻がたくさん見つけられる季節となりました*

日に日にセミの数が増えて、1つだった声がどんどん増えて、今では毎日元気に大合唱しています!

毎日、Tシャツの色が変わるくらい汗をかきながらお掃除をするのは、大変ではありますが、ここまでくるとそれだけ汗をかくことが気持ちよくさえ思えるほど!

そんな夏を、toco.のお庭で、またひとつ季節が目巡ったのだなあ、と、しみじみ感じています。

 

 

今日は、ちょっと気が早いけれど、秋のお話をしようと思います。

 

toco.も、なんと、あと少しで誕生日。

10月10日で、5周年を迎えます!!!

 

そこで、、、、

 

 

toco.5周年文化祭

 

を、開催します!!!

 

 

5aniv150815.2.jpg

 

 

 

この1年、toco.もいろんな事が変わりました。たくさんの挑戦と、毎回初めての事だらけの出来事たち。

トコ展などのいろんなイベントをしたり、ひなたぼっこしてみたり、カレーやコーヒーを出してみたり、、、

近所の、のら猫のメンバーが、がらっと変わったり、青虫が玄関の木の葉を平らげてしまったり、、、

 

ただ、日々たくさんのゲストとの出会い別れがある中、1年前に来てくれたゲストが、また泊まりにきてくれた時、今はそれを全員で共感し、喜び合えること、幸せに思います。

 

日々変わっていくのだなあ。でも、変わらないものもあるなあ。なんて、またしみじみ感じたりしてしまいます。

 

toco.を訪れてくれた、たくさんのゲストの方、一緒にtoco.でイベントしてくださった方、ご近所さん、たくさんのヘルパースタッフや他スタッフ、皆々様のおかげ様で、ここまでtoco.は元気にやってくる事ができました!

そんなみなさんに、感謝の気持ちを込めて。また、toco.の事を気にかけてくれていた方、初めましての方にも。昼から夜まで、いろんな方に遊びにきて、楽しんでいただきたい!と思っております。

この日はtoco.の宿はお休み。お庭、母屋、バー、toco.の全館を使っての大きな大きなイベントです!!

 

 

*** 10月10日(土)昼の部 ***

お昼の部は、私たちの大好きな、そして本当に素敵なアーティストさん方による、

LIVEや、おいしいごはんにお菓子、たくさんのワークショップで、toco.の母屋が大変身します!

 

 

*** 10月10日(土)夜の部 ***

そして夜の部はtoco.スタッフでお届け!おいしい特製カレーもご用意しております* そしてこの日はなんと、一夜限り、toco.母屋の和室を解放しますー!

畳のお部屋で乾杯、築90年の母屋で飲むお酒、楽しい音楽と、みんなの笑顔が溢れる時間になれば良いなあと思っています*

 

toco.に来た事がないけれど、気になる!という方も、いつも遊びにきてくれる近所のちびっ子やお母さん、お父さんんも!そして夜は昼の部の参加者の方にもぜひじっくり楽しんでいただきたい!いろんな方に、toco.での時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

***   10月9日(金)前夜祭 ***

文化祭前日は、前夜祭*もやります!

この日は、toco.のバーで歴代周年のカクテルが飲めます!これまで続いてきた、周年カクテルシリーズ。

なんと、幻の4周年バージョンがこの日1夜限りで作られます!

また、1年間を振り返ったtoco.写真展も開催予定* ゆったり楽しんでいただけたらと思います。

 

 

*** ホームページ開設 ***

これから随時、出展者さんのご紹介もしていきますので、お楽しみに*

そして今回は、なんと!toco.の文化祭専用のホームページができました!!

文化祭についての詳しい情報は今後こちらのホームページにてお知らせさせていただきますので、チェックしてくださいね!

http://backpackersjapan.co.jp/5aniv/

 

それでは、10月10日、たくさんの方の笑顔にお会いできる事を楽しみに、準備を進めて参ります!

皆様ぜひお楽しみに!

 

 

ゲストハウスtoco.

まりえ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

toco.5周年文化祭

場所:ゲストハウスtoco.   →   http://backpackersjapan.co.jp/access.html

開催日:文化祭昼の部・夜の部 10月10日(土)

    文化祭前夜祭 10月9日(金)

入場料:500円(10月10日昼の部のみ)

文化祭詳細:http://backpackersjapan.co.jp/5aniv/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー