「toco.7周年記念イベント」出展者さんのご紹介第2弾✳︎

Posted in : 7周年イベント on 2017.09.11

こんにちは!スタッフの葵です。

空が近く、秋らしくなってきましたね。

さて今回は先日ついに情報が公開されました、toco.7周年イベント~まぜこぜ自由市~に出展してくださる、toco.お馴染みの方々のご紹介、第2弾です!

今回は4人の素敵な方々をご紹介。ぜひご一読ください♩

 

▼蝶さん(佐藤昇一)
20年間歌舞伎の修行に打ち込む。役者として、歌舞伎そのものの理解を深めるためにその背景にある文化の探求に没頭。その時に得た知識を体系化しながら、現在の活動は講演や執筆など多岐にわたる。
今回は歌舞伎俳優「中村蝶之介」としてお越しいただきます!toco.がオープンして間もないころから、ユウタ君を連れて遊びに来てくれているお馴染みの蝶さん。
当日ご披露していただくのは、女形の舞踊、toco.のある入谷に因んだお芝居の紹介、toco.の7周年に寄せたご祝儀舞踊と盛りだくさん。

普段のtoco.では見られない、その表情に注目です。

蝶さん1

蝶さん2

 

▼コヤギ(堺 裕希
名古屋を拠点とする真鍮アクセサリー作家さん。
そろばんのブローチだったり、色鉛筆を切って作ったピアス。机の引き出しをあちこち開けたかのような、発見と発想で作られたコヤギさんのアクセサリー。
元々宿泊されていたコヤギさんが身につけるそんなアクセサリー達にtoco.スタッフが、一目惚れしラブコール!
トコ展にてご自身初のワークショップを行ったのをきっかけに、現在職場の雑貨屋さん、モノコトでもワークショップを開催中。
今回はコヤギさんの作品の中でも人気の、風船のブローチを作るワークショップ&展示販売を行っていただきます!

IMG_3172

IMG_6854

 

▼美容室いと(許 陽子)
築100年の古民家を改装した美容室 いとを2016年、谷根千エリアに開業。
美容と人、町の文化と歴史を繋いでいく”いと”のような存在へ。との想いが込められた美容室 いと。
なんと美容師としての独立を決意したきっかけは、嬉しい事にtoco.のBARに初めて訪れた時だそう!
今回はそんなきよさんにおなじみの着物と割烹着を合わせた仕事着、

通称”YANAKAスタイル”でみなさんにヘアアレンジ/マッサージを施していただきます!
toco.の母屋のバルコニーでそよ風を感じながら、いつもと違ったヘアスタイル、又はマッサージをお楽しみください♩

きよさん

きよさん2きよさん3

 

▼サンテン

それぞれの土地で、モノ・コト・ヒトが行き交う流れをつくることを目指し、山口、山梨、山形と、あたまに「山」がつく県が、3県あつまって結成されたチーム「さんてん」。
今回は各県のおいしい日本酒とおつまみを揃えたこの日だけのサンテンバーを開きます。

サンテン

他ご出展者さんについてもまた更新しますので、お楽しみに♩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「toco.7周年記念イベント 〜まぜこぜ自由市〜」

開催日:2017年10月22日(日)

場所:toco.ゲストハウス

時間: 10:00-17:00

入場料:無料

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・