ー12月のトコ展のお知らせー

Posted in : event on 2016.11.20

こんにちは。

スタッフの葵です。

近頃、一気に冬がやってきましたが、みなさん風邪などひかれていませんか?
ハロウィン等でちょっとはしゃいだ10月。

11月は少し落ち着いて、紅葉を観におでかけ等したくなりますね✳︎

さてさて、今回は9ヶ月ぶりの開催となる、トコ展のお知らせです。

koyagitokirin-01

今回15回目となるトコ展は、アクセサリー作家”コヤギ“さんと行う彫金アクセサリーワークショップです。

コヤギさんが彩った、鮮やかなキャンパスから好きな部分を丸く切り取り、型にはめてピアスや指輪を作ります。
まるで紅葉を切り取ったかのような、はたまた月の光る夜空を閉じ込めたかのような。

あなたの見方によって様々な表情、景色をみせてくれるキャンパスから、自分だけの色をみつけて、身に着けてみませんか?

クリスマス前のプレゼントにもぴったり。

アクリル絵具でご自分で色をつけ、レンチで固めるブローチ作りも行います。
こちらは男性にもお勧め✳︎

実は、コヤギさんとの出会いはtoco.のbar。元々宿泊されていたコヤギさん。
お会いした時、なんだか色々な、個性的だけどとても落ち着きのある、味があってなんだか懐かしいようなアイテムをたくさん身につけていました。

よくみるとそれはそろばんのブローチだったり、色鉛筆を切って作ったピアス。
真鍮から生まれたロバのブローチ。
止まらない私のわくわく。

正に机の引き出しをあちこち開けたかのような、発見と発想で作られたコヤギさんのアクセサリー。

そんな素敵な作家さんとその作品たちを、皆さんにご紹介できる機会を持てて、とても嬉しく思います。

自分への、
あなたの周りの誰かへの。
クリスマスプレゼントにお勧めです✳︎

10

6

16

————————————
日時:12月17日•18日
10時〜16時

場所:ゲストハウスtoco.リビング

内容:アクセサリー、ブローチの展示販売、ワークショップ(2500円〜)

ワークショップの予約は不要ですが、作るアイテムによって時間が決まっているのでご注意下さい。

※ワークショップの時間帯※
10:00-12:00 ピアス/イヤリング/リング
13:00-15:00 ブローチ
15:00-16:00 ピアス/イヤリング/リング