花摘みブローチのワークショップと蚤の市開催!

Posted in : event on 2018.07.21

こんにちは、toco.のゆうこです。
毎日毎日休みなく暑くて参ってしまいますね。
今回は、そんな猛暑の夏にかわいらしい風を吹かせるイベントのお知らせです。

brooch180719_アートボード 1 のコピー 2

8月19日(日)、羊毛花作家さんのfelticoさんにお越しいただき、花摘みブローチのワークショップを開催します。

花摘みブローチのワークショップとは、、

野の花を摘むようにお好きな羊毛花を自由に選んで頂き、オリジナルのコサージュや小さなブローチを作ります。

2workshop

選んでいただくお花や葉は、ニードルフェルトや布フェルト、型抜き、染色、コテあて等をした布花と羊毛を組み合わせたfelticoさんの手しごとにより、ひとつひとつ丁寧につくられた花たちです。
野の花を摘むようなゆったりとした時間や色遊びのアレンジをお楽しみ頂けるワークショップです。

SONY DSC

か、かわいい、、!!

お子様とご一緒でのご参加も大歓迎です、親子参加の場合の料金も設定いたしました。

みなさんでお花を摘んで、世界にひとつだけのブローチを作りませんか。
できあがったあとは、姉妹店CITANにあるBERTH COFFEEのドリンクとお菓子でみなさんの作品を愛でましょう*

そして!
この日はこんな素敵なワークショップの隣で、私スタッフゆうこが蚤の市を開催します。

D50_1107

写真のように食器やクッション、時計、古着、アクセサリーなど。
私が旅した東欧と、アメリカはLAで集めてきた古くて愛らしいものたちをおすそ分けします。

写真には収まりきらないほどの量があります、
ひとつひとつにストーリーもあるので話も聞いてあげてくださいね。笑

数枚ですがメンズのTシャツも持っていくので、男性の方もぜひ遊びにいらしてください*

/////////////////////////////////////

「花摘みブローチのワークショップと蚤の市」

<日程> 2018年8月19日(日)
<場所> ゲストハウスtoco.
     〒110-0004 東京都台東区下谷2-13-21

*花摘みブローチのワークショップ by feltico*

<時間> 10:30-12:30 / 13:30-15:30
<ご予約> 氏名 / 人数 / 連絡先 / ご希望の時間 を明記し下記のアドレスまでご連絡お願いいたします。
event@backpackersjapan.co.jp
<定員> 各回8名
<費用> ¥5500(BERTH COFFEEのドリンクとお菓子つき)親子参加の場合お子様は¥2500
<持ち物> (ワイヤーを切れる)はさみやペンチなど、エプロン(一部 染色作業あり)

*蚤の市 by toco.ゆうこ*

<時間> 10:00-16:00

////////////////////////////////////