CITAN 4th Year Anniversary 開催のお知らせ!〜 3/22(Mon)~3/28(Sun)〜

(2021.03.22)

CITANは3月22日で4周年を迎えます。

昨年、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまった3周年。
今年も引き続き少し賑わいにかける世の中ではありましたが、
CITA4周年、何かできることはないか?と企画がはじまりました。

企画段階の話し合いで、お花見がしたい!と、ものすごく単純ですが
ワクワクするワードがでてきて、そこからお花見をコンセプトに置きつつ、
こういった情勢に合わせたコンテンツご用意しました。

少しでもみなさまにワクワクをお届けできれば幸いです。

<期間>
3月22日(月)〜3月28日(日)

<コンテンツ一覧>

CITAN 4周年オリジナルビール
Shiso Saison (シソセゾン) brewed by Y. Y. G. BREWING COMPANY

お花見で中瓶を片手にブルーシートの上を歩いて回る様子をイメージ。
柑橘のアロマとシソの風味が隠し味の、春の始まりを感じる1本になっています。

CITAN 4周年限定ドリンク
Cherry-ish さくらクリームソーダ

透き通ったピンク色は、無着色の桜の塩漬けから
抽出した自家製シロップに由来するもの。

ほんのり感じる桜シロップの塩気と、
トニックウォーターのほろ苦さが相性◎

爽快感溢れる口当たりとバニラアイスの濃厚さも相まって、
春先にぴったりな贅沢なドリンクとなっております。


CITAN 4周年焼き菓子
さくらと白餡のカヌレ

生地には桜パウダーを練り込み、ほんのりピンク色に。
中にはには優しい甘さの白あんと塩漬けの桜の花びらを加え、
さくら餅のようなほど良い塩味を効かせています。

CITAN 4周年ブレンド
自家焙煎オリジナルブレンド(エチオピア、コスタリカ、グアテマラ)

日本橋に位置するCITAN=始端、かつての五街道の始まりというところからコンセプトを広げ、
コーヒーの始まりであるエチオピア種をブレンドのメインに。
花のようなフレーバーと蜂蜜のような甘さのある品種です。

CITAN 4周年フード
・和風キューバサンド

脂のりの良いサバを贅沢にコンフィ。
自家製のからし酢みそ、いぶりがっこ、クリームチーズ、
爽やかな香りのアクセントとしてシソをサンドしています。

パンはお馴染み @beaver.breadさんのバケットを大ぶりにカット!
かぶりついたときに溢れる旨み&ハーモニーがとにかく美味しい一皿です◎

・自家製餃子3種(紫蘇香る3種のハーブ餃子、春野菜たっぷり海老餃子、まるごと牡蠣餃子)

“紫蘇香る3種のハーブ餃子 “
紫蘇、ミント、バジル 和洋の香草が効いた、パンチのある食べごたえが最高です!

“春野菜たっぷり海老餃子”
ぷりっとしたエビの食感を残しつつすり身にし、菜の花を和えることで春らしい仕上げに!

“まるごと牡蠣餃子”
こちらなんと贅沢に冬牡蠣がまるごと入った餃子!
かぶりつくと口のなかに磯の旨みがブワーッと広がって、、流し込むビールがとにかく美味い!
牡蠣餃子は数量限定でのご用意なのでお早めに◎

・CITAN4周年カレー

こちらは3/28(日)ランチのみの限定販売!
東京マサラボーイズの高木慎太郎さんと、CITANキッチンスタッフによるコラボカレー!
ブイヨンから出る旨みが強めなポークマサラと、
野菜の優しい旨みが楽しめるサンバルのあいがけカレーとなっております。

SPECIAL DJs
3/26(金) 18:00~20:30 EITA GODO
3/27(土) 15:00~20:30 CITAN HOME CREW