無事オープン日を迎えることができました

(2017.03.23)

まず始めに、3月19日のオープニングパーティーにお越しの皆様、ありがとうございました。この場を借りてお礼をさせてください。

かなりの混雑のため、ドリンクの注文をお待たせしてしまったり、行き来がしづらかったりと、ゆっくりとお寛ぎいただくことができなかったところもあったとは思いますが、沢山の方と共にお酒を酌み交わし、笑顔でCITANの門出を祝えたことを私たちは本当に嬉しく思います。

 

 

 

(※今回パーティー用に撮影をする予定はなかったのですが、たまたま情報を聞きつけ足を運んでくださった横瀬デザインラボの横瀬さまからご厚意で写真を頂くことができたので使用させていただきました。ありがとうございます。)

 

さて、そして昨日3月22日、CITANは無事オープンを迎えました。

朝8時のBERTH COFFEEオープンから、近くで働く人が立ち寄ってくれたり、荷物を預けに来た宿泊者が渡した地図片手にこれからどこへ行こうか悩んでいたりと、 私たちの想像する光景の、その一端を見ることができました。

 

思えば、オープンまで色々なことがありました。それはきっと月並みとは言えないぐらいのもので、私たちの取り組み全体で言ってもそうだし、スタッフひとりひとりもさまざま悩みながらここまでやってきています。

だからこそ、今まで知らなかった人たちが足を運んでくれるようになる「オープン日」は私たちにとって特別なもの。どうしたらうまく行くか、どうしたら喜んでもらえるか、その葛藤はこれからももちろん続くわけですが、これまで思案し続けて来たものが形となり、訪れる人に初めて触れてもらえるのがこの日です。

コーヒーを美味しいと言ってもらえること、地図ですすめた先を気に入ってくれること、バーで楽しそうに過ごしてくれること、そのすべてが私たちの励みになります。

 

CITANのオープニングスタッフは、工事の期間から入ってくれ、一緒に手を動かし、まかないを食べ、日ごと出来あがっていく景色を共有しながらここまできた頼もしいメンバーばかり。これから訪れる方とともにCITANの空気を作っていくためにも、オープン直後のこの時期をメンバーみなで味わい、そして楽しんで過ごしていきたいと思います。

CITANでのご宿泊はもちろん、日中のカフェ、そして夜のバーダイニングと、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

CITAN
東京都中央区日本橋大伝馬町15-2
03-6661-7559

CHECK IN: 16:00-23:00
BERTH COFFEE: 8:00-19:00
BAR: 18:00-0:30 (0:00 L.O)
DINING: 18:00-22:00 (L.O)

 

 

最後に、今回CITANオープンまでに関わって頂いた沢山の皆様、本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。