イベントのお知らせ『秋日青二才〜BEERとZINEの、恋だの愛だの〜』

(2017.10.26)

こんにちは。

イベントのお知らせです。

今回は「Summer School Brewing」さんと共にZINEとクラフトビールのイベントを開催します。

ZINE(ジン)とは、元々はアーティスト達がホッチキスや糸で自由にまとめた雑誌のことを指していましたが、現在はファッションや音楽、イラストや写真などのさまざまな内容をまとめた少部数発行の同人誌のことを指します。

今回は17名のアーティストよるZINEをご用意。

そしてそれぞれのZINEに合うベアードブルーイングさんのボトルビールを用意します。

開催時間は15時から21時まで。

エントランスフリーですので是非お気軽にお立ち寄りください。

なお、当日はこの日の特別なDJ達が音楽を担当してくれます。

こちらもお楽しみに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『秋日青二才

〜BEERとZINEの、恋だの愛だの〜

開催日:2017年11月3日(金)

開催時間:15:00〜21:00

ZINE:rain/uedajunya/かとうちあき藤七海 /15時のコーヒー/秦レンナ/HANGERHOLIC/照井葉風/ポニョリオン/オチアイハルカ/おおぐりさちこ/中州次郎/月永理絵/ビアイラストレーターとあ/crevasse/riko tanaka/chinatu higashi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「Summer School Brewing」

寒さが深まり、吐く息も白く染まる11月。クラフトビールの楽しさを広める93年生まれの女の子ユニット「Summer School Brewing」がクラフトビールの多様さを「生き方の自由」と捉え、まだ見ぬビールやカルチャー、人との出会いを提供します。そして、第2弾となる「青二才イベント」を開催!今回は「クラフトビール」と「ZINE」にフィーチャーしました。

『秋日青二才』

本来の「青二才」という言葉の意味は、経験の浅い若者の意味。あざけりや謙遜の気持ちを込めて言うようです。私達にとって「青二才」はポジティブな想いと憧れを込めた言葉です。まずは同世代の若者の方々という意味。

そして、歳を重ねた私たちが¨大人¨になる時、24才の私達青二才にはどう映るのでしょう。かっこいい?楽しそう?意志がある?私たちは「人生の青二才」である大人に憧れています。それは、人生経験を重ねて結婚をしても、母になっても。おばあちゃんになっても。
社会や年齢にも囚われない「私は永遠の青二才だから。」と言える謙虚な心と大胆な冒険心を持つ大人になりたい。そんな「青二才」ならば、自由で楽しい人生を生きていけるだろうという想いを込めています。